飲食店のfacebookの活用 | 渋谷日記

渋谷日記

店舗のWEBマーケティング活用日誌

このブログを始めたころは、まだまだSNSも
ブログが主体であったが、今やSNSのプラットフォームも
多岐にわたる。

今回は主にfacebookに活用を考えてみると、
投稿した内容を広め、共感してもらうかが重要。

その中でもまず、広めるためにはいいね!やコメントを
してもらう必要がある。

その理由として、店舗のfacebookのファンを増やすためには
いいね!を押してもらい、ファン登録してもらうのだが、
その後、ファンのタイムラインに表示されなければ
意味がない。
タイムラインに表示される条件は、googleの上位表示と同様、
facebookが必要と感じ、推奨してもらう必要がある。
SNSの場合、エッジランクと言うが、
エッジランクが高いと、そのユーザーにとって
重要な情報と判断され、上位へ表示される仕組み。